「恥ずかしい写真の話」

娘、妻、探し物の最中、少し古い写真を見つける。
娘「ね、これ、だれ?」
妻「ああ、これパパよ。」
娘「えぇ?!」
妻「地元の美少年コンテストで優勝した時のスナップだって。」
娘「へぇー・・・。なかなかイケてたんじゃん、パパ。」

夫、帰ってくる。 「ただいまー。」
妻、娘、写真を隠す 「お帰りなさーい。」
夫「ん?何隠したの?今。」
娘「パパ昔はすっごい美少年だったんだねー(ニコニコ)。」
夫「は?なにいって・・・?」
妻、笑いを堪えている。
娘「じゃーん!」(写真を見せる。)
夫「!!!!!」(写真を取り上げようとするが逃げられる。しばらく追いかけっこ)

夫、捕まえるのをあきらめて妻に詰め寄る。
 「ママ・・・!!!あれほどあの写真は捨ててっていったのに!!」
妻「やーよ。あれ、私のだもの。どうしようと私の勝手でしょ。私がお義母さんにもらったんだから。
  可愛く映ってんだからいいじゃない。」
夫「そんな・・・・。」
娘、その隙に自分の部屋に逃げ込む。
夫「あ!こら!写真を置いていきなさい!」
娘「やーだ!明日学校でみんなにみせよっかな~。」
夫「勘弁してくれよー!(大汗)」


「家族モデル」の夫の若い頃。
かなりの年月が経たないと昔の写真を見られるのは恥ずかしいって話。



▶戻る